森友学園問題

森友学園理事長籠池さんの証人喚問が参院予算委員会で行われました。

連日のテレビ報道やネットでのニュース、様々なメディアでこの問題

が取り出されてきました。

一体何が真実なのか・・・・

全てではないですが、仕事の合間に証人喚問をLiveで見ましたが

印象は、あまり突っ込んだ質問や追及はなかったように感じますね。

証人喚問が決まるまで息巻いていた、与党議員さん達もなんだか歯切れの

良くない質問ばかり・・・

中には、何が聞きたいの?と質問の内容が支離滅裂なものもあったりで・・・

このまま、うやむやでこの問題は終わってしまうのかな・・・

土地取得問題から始まり、安部総理の寄付金問題に発展していきましたが

根本は国有地取得の問題ですよね?本題、すり替わってないですか?と思ったり

結局は、政治的関与があったとしながらも、政治家の関与はなかったと籠池さん。

まぁ、何人かの政治家さんの名前は出ていたようですが

午後からの衆議院での証人喚問も目が離せないですね・・・